Home内装外装リフォーム・介護用改装リフォーム

内装・外装リフォーム・介護用改修リフォーム 横須賀市・横浜市

リフォーム

介護保険でリフォーム費用が支給されます!ご存知ですか?
介護が必要な人が、住み慣れた家で自立した生活を送るためにサポートの一つとして介護保険では、申請して認められると「住宅改修費」が支給されます。 住宅改修費の支給は、現在の住まいについて原則一人一回です。 ケアマネージャーなど家族と慎重に検討して有効にしましょう。 分からない事があれば、当社にお気軽にご相談ください。


チェックポイントはこちら!

何かにつかまらないと、歩いて移動しにくい。少しの段差につまづいて転倒したことがある。
滑りやすい床や通路がある。開けにくい扉がある。トイレが和式である。

支給の対象となる人は?

リフォーム

介護保険の要介護認定で
要支援 1・2と認定された人
要介護 1〜5と認定された人







対象工事はこちら!

手すりの取り付け

廊下、トイレ、浴室、玄関から道路までの通路等に
転倒防止や移動補助のための手すりを取り付ける。

段差の解消

居室、廊下、トイレ、浴室、玄関、玄関から道路までの通路の段差を解消するために
敷居を低くしたり、スロープを設置したり、浴室の床をかさ上げする。

滑りの防止

居室を畳敷きからフローリングやビニール系床材に変更、浴室の床材を滑りにくいものに変更
通路面を滑りにくい舗装材に変更する等の工事です。

引き戸等への扉の取替や新設

開き戸を引き戸、折り戸、アコーディオンカーテン等へ交換したり
扉全体を取替えたり、新設する工事です。ドアノブの変更や戸車の交換も含まれます。

洋式便器等への便器の取替

和式便器を洋式便器に(暖房便座、温水洗浄便座を含む)に取替える工事です。

改修工事に伴い必要な工事

・手すり取り付けにための壁の下地補強工事等
・浴室段差解消に伴う給排水設備工事等
・床材変更のための下地補修や根太補強、または通路面材料変更のための路盤整備等
・扉交換にともなう壁や柱の改修工事等
・便器の取替にともなう給排水設備工事(水洗化や簡易水洗化工事を除く)床材の変更等


改修費支給表

支給額は20万円を限度に18万円まで支給されます。
18万円を超える金額を自己負担して頂く事になります。



外装リフォーム

店舗写真1 矢印1 店舗写真2














サイディング工事

サイディング見本

窯業系サイディングや金属系サイディングを貼るこ事でレンガ作り風などの外観にすることが出来、今までの外観から一新することが可能です。また外観の良さで使われる外装材ですが、耐火・耐熱・防汚・耐久性などにも優れ現代の新築住宅には、よく使われています。

外装・内装塗装塗り替えも受付中!!

内装リフォーム

内装

内装改築・修理・壁紙張替え・サッシ交換・フローリング
システムキッチン・お風呂リフォーム・トイレ交換
温水洗浄便座取付・ウォシュレット取付・手すり取付など
お気軽にご相談下さい。



店舗リフォーム・新装工事・改装工事

店舗写真1 矢印1 店舗写真2

店舗新装工事・改装工事・店舗リフォームお受けいたします。

左の写真は改装前で右の写真は改装後です。








営業エリア

横須賀市・横浜市・鎌倉市・逗子市・葉山町・三浦市・藤沢市・茅ヶ崎市・神奈川県全域

外装

無料相談・無料見積受付中
有限会社 成輝建業
横須賀市根岸町4−1−9
TEL 046−838−4481
FAX 046−838−4482

ページトップへ

営業エリア

横須賀市 横浜市 鎌倉市
逗子市 三浦市 藤沢市
神奈川県全域
看板

有限会社 成輝建業

Copyright (C) 有限会社 成輝建業 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system